就職活動しているあなたへ

就職活動をしていた私の経験から嘘ゼロで本当のことを本気で書きます。そして、就職活動を頑張っているあなたのために頑張ります!

TISのエントリーシート(ES)受からせます!

f:id:esakana:20180420225650j:image

私が受かったエントリーシートを紹介します。

志望理由しかありませんが絶対受かります。

選考企業が少ない人にはオススメしませんが、とりあえず多く出すという方はこれをコピー&ペーストで受かりますよ!

就活会議などのメジャーなものをコピペしたら落ちます。だから、このようなブログから拾ってくるのがオススメ。(経験談です。私も助かりました。)

 

Q,志望理由

 

SI事業はBtoBビジネスであり、様々な企業を顧客に持ち、多くの最終消費者に対してあらゆる方面から影響を与えることのできるから志望します。
特に御社を志望する理由が2つあります。1つ目は、自社製の製品にとらわれない、ベンダフリーの企業であることです。顧客が必要とするものを作り、顧客の満足度を高めるために考え提案・開発していきたいと考えています。製品や技術にとらわれず、解決策を模索していける貴社こそ私の目指すものを実現できると感じました。2つ目に貴社には常に挑戦する風土があると感じたからです。新技術の研究やその商用化に積極的に取り組んでいること、新たなビジネス創出を推進していること、海外事業を拡大する展望があることなどからそう感じました。そのような風土の企業であれば仕事を通して社会に貢献するとともに常に挑戦し自分を成長させることもできるのではないかと考えます。

 

Q,軸はなんですか?


1.事業を通して世の中に与える影響が大きい
2.働いている社員が魅力的
3.やりがいのある仕事内容

 

Q,理由

 

多くの人の「役に立つ」仕事と誰と行うかと重視しています。
市2、3回戦で負ける弱小校で部長を務め、近畿大会に出場しました。目標達成よりも部員に「お前が部長でよかった」の一言が1番嬉しかったからです。