就職活動しているあなたへ

就職活動をしていた私の経験から嘘ゼロで本当のことを本気で書きます。そして、就職活動を頑張っているあなたのために頑張ります!

NTTデータのエントリーシート(ES)受からせます!

f:id:esakana:20180530133256j:image

私が受かったエントリーシートを紹介します。

志望理由しかありませんが絶対受かります。

選考企業が少ない人にはオススメしませんが、とりあえず多く出すという方はこれをコピー&ペーストで受かりますよ!

就活会議などのメジャーなものをコピペしたら落ちます。だから、このようなブログから拾ってくるのがオススメ。(経験談です。私も助かりました。)

 

Q,NTTデータでは求める人財像として、次の3つを定義しています。この中でご自身にもっとも当てはまるものを選択してください。(3つの力についてはを参照)*
・考導力
・変革力
・共創力

Q,上記設問で回答した内容を元に、NTTデータを志望した理由を記入してください。

(全角200文字以内)

(1)無限の可能性を持ち、必要不可欠な存在であるIT業界を牽引している点。 (2)グローバルITイノベーターを掲げ国内だけではなく世界を相手に仕事ができる点。 (3)多彩なキャリアプランが用意されており現在地に捉われず自分の成長したい方向性に向かえる点。 以上の環境に加え、自分自身の強みである行動力と創造性が活かして「世の中の常識」を作りたいと思っており、貴社を志望いたしました。

 

Q,選択いただいたコースで、入社後チャレンジしたいことを述べてください。

(全角200文字以内)

ITで人々の生活を幸せにしたいです。例えばタイでは交通量の多さから交通事故が絶えず、緊急車両が渋滞に巻き込まれてしまい治療が遅れてしまうという課題があります。ITを使って緊急車両が治療を必要とする人々の元へとすぐに向かう事のできる仕組みを作る事で交通事故死亡者数を減らす事ができると思います。これは実際に国内外問わず当たり前を生み出している貴社だからこそチャレンジできる事だと思っています。