就職活動しているあなたへ

就職活動をしていた私の経験から嘘ゼロで本当のことを本気で書きます。そして、就職活動を頑張っているあなたのために頑張ります!

NTT西日本エントリーシート(ES)受からせます!

f:id:esakana:20180530134524j:image

 

私が受かったエントリーシートを紹介します。

志望理由しかありませんが絶対受かります。

選考企業が少ない人にはオススメしませんが、とりあえず多く出すという方はこれをコピー&ペーストで受かりますよ!

就活会議などのメジャーなものをコピペしたら落ちます。だから、このようなブログから拾ってくるのがオススメ。(経験談です。私も助かりました。)

 

 

Q,志望動機

新しい「あたりまえ」を創造していく力・環境が貴社にはあるからです。特に、私はICTを活用しこれまでなかったサービスを創出し社会をさらに前進させたいです。なぜならば今後の日本をよりよいものにしてその国民の生活をされに発展し、人々の幸福に寄与したいからです。それは学生団体の幹部を務めた時に、メンバーのモチベーション向上の施策を考え実行し、メンバーのモチベーションが向上した時に0から1を生み出す楽しさを感じました。だから、このような経験を社会に影響力が高いICTの技術を利用し新たな「あたりまえ」を作っていきたいです。
例えば、訪日外国人旅行者向け観光ICT化ソリューションのように外国人の観光しやすい環境づくりです。このサービスは観光業発展にとても大きな影響力があり、ICTを使った新たな「あたりまえ」ができた例だと思います。私はさらにICTを活用した観光ビジネスを創りたいです。具体的には過去の建造物近くでVR技術を使用し、その時代の暮らしを見ることができるようにする。また学校教育でもそのVRを利用して教育と観光施設の認知に繋げて集客をできるシステムを構築し、地方も都市も潤うシステムを創りたいです。また、新しいビジネスを創造することだけでなく、様々なエリアで幅広い知識・業務を経験し、専門性を得られるのも非常に魅力に感じました。