就職活動しているあなたへ

就職活動をしていた私の経験から嘘ゼロで本当のことを本気で書きます。そして、就職活動を頑張っているあなたのために頑張ります!

住友化学のエントリーシート(ES)受からせます!

f:id:esakana:20180530134910j:image

 

私が受かったエントリーシートを紹介します。

志望理由しかありませんが絶対受かります。

選考企業が少ない人にはオススメしませんが、とりあえず多く出すという方はこれをコピー&ペーストで受かりますよ!

就活会議などのメジャーなものをコピペしたら落ちます。だから、このようなブログから拾ってくるのがオススメ。(経験談です。私も助かりました。)

 

Q,志望動機をご記入ください。

(全角250文字以内)

発展途上国のビジネス拡大に取り組み営業発信の新規素材開発で世界を変えたいです。素材は様々な産業に影響の幅が広いこと、また提案次第で新たな商品を生み出すことが出来ることに魅力を感じました。私は東南アジアに1ヶ月旅行に行きました。目に焼き付いた光景は貧困の方々の生活です。そのような現状を仕事を通して変革したいと思って企業を探しています。御社は早期に海外進出をしており、現地での確固たる地位を築いてきた実績があることから私の目標が達成できると思うから強く貴社に志望します。

 

住友化学の情報

コアコンピタンス
・幅広い技術基盤を活かしたソリューション開発力
・グローバル市場へのアクセス
・ロイヤリティ高い従業員

事業ポートフォリオの高度化
「環境・エネルギー」「ICT」「ライフサイエンス」を中心とした、「技術」で勝負できる事業分野に経営資源を投入し、社会が抱える諸課題に対し、「技術」を基盤とした新しい価値を提供する。また、投資計画は4,000億円を基本とするが、これに加えて戦略的M&A枠として3,000億円を設定し、スペシャリティケミカル分野での大型投資の機会を模索する。

キャッシュフロー創出力の強化
筋肉質な財務基盤の維持、キャッシュフローを安定して生み続ける体質を定着させ、大型投資を機動的に実施できる体制を構築する。

次世代事業の早期戦列化
重点3分野である「環境・エネルギー」「ICT」「ライフサイエンス」への投資を継続し、研究テーマの着実な事業化を図る。また、重点3分野の「境界領域」でのソリューション提供に取り組む。
上記3点とともに、(4)グローバル経営の深化(5)コンプライアンスの徹底、安全・安定操業の確立と継続 に取り組みます。