就職活動しているあなたへ

就職活動をしていた私の経験から嘘ゼロで本当のことを本気で書きます。そして、就職活動を頑張っているあなたのために頑張ります!

富士フィルムのエントリーシート(ES)受からせます!

 

f:id:esakana:20180530133724j:image

 

私が受かったエントリーシートを紹介します。

志望理由しかありませんが絶対受かります。

選考企業が少ない人にはオススメしませんが、とりあえず多く出すという方はこれをコピー&ペーストで受かりますよ!

就活会議などのメジャーなものをコピペしたら落ちます。だから、このようなブログから拾ってくるのがオススメ。(経験談です。私も助かりました。)

 

Q,あなたにとって、仕事とは何ですか?
あなた自身が大切にしている価値観などを踏まえて、ご記入ください。

2つあります。1つ目は自分を成長させる場です。幅広い知識を持ち、ビジネス構築力とコミュニケーション能力を持った人間力が高い人になりたいからこそ仕事をするのだと思います。2つ目は社会に「感動」届けることです。私は顧客や社会のニーズにあった新しいあたりまえを創り、より良い生活を支えていきたいと考えています。理由は学生団体での合宿運営の経験です。特に変えたのが宴会です。これまで飲む人だけが楽しめる宴会を全員が楽しめるように企画し運営し、多くのメンバーから「本当に楽しかった」と言ってもらえました。この経験から人に感謝されることをさらに喜びと感じました。だから、仕事を通してもっと大きなフィールドで貢献したいと思っています。それが社会に「感動」を与えることだと思っています。

 

Q,長所

(全角100文字以内)
好奇心旺盛なところです。学生団体、ビジネスプランコンテスト、カナダへの留学、議員インターンシップ、海外へのバックパックなど、気になることがあればまず実行に移す好奇心旺盛なところが強みです。

 

Q,短所

(全角100文字以内)
飽き性なところです。他のことに対して興味が移るのが早いためです。それを克服するために部活や学生団体では継続的に努力するために全体の前で目標を宣言し、自分に対して責任感を持たせました。