就職活動しているあなたへ

就職活動をしていた私の経験から嘘ゼロで本当のことを本気で書きます。そして、就職活動を頑張っているあなたのために頑張ります!

花王のエントリーシート(ES)受からせます!

f:id:esakana:20180421120524p:image

私が受かったエントリーシートを紹介します。

志望理由しかありませんが絶対受かります。

選考企業が少ない人にはオススメしませんが、とりあえず多く出すという方はこれをコピー&ペーストで受かりますよ!

就活会議などのメジャーなものをコピペしたら落ちます。だから、このようなブログから拾ってくるのがオススメ。(経験談です。私も助かりました。)

 

Q,花王と自分の共通点

 

消費者第一の姿勢でよきモノづくりをするところです。私は中高一貫校に通い、中学、高校と軟式テニスの部長をしました。目標は近畿大会に出場することでした。しかし、私のチームは市大会2.3回戦で敗退チームする弱小校でした。中学時はこの目標を皆に勝手に強要し、ほかの部員の意向を聞くことなく厳しい練習をさせました。次第に部員の半数が辞めてしまいました。この経験から高校ではチームの目標を全員の意見を聞き、その目標に納得できない人に対しては納得するまでとことん話しました。結果、全員の意識が1つになり近畿大会出場することが出来ました。この経験から相手の立場から物事を考えることの大切さがわかりました。

 

 

Q,志望動機


発展途上国の豊かな生活文化の実現を目指したいからです。私は東南アジアに1ヶ月旅行に行きました。目に焼き付いた光景は貧困の方々の生活です。彼らの衛生環境は非常に悪く、それが原因に免疫力がない子供達が病気になって命を落としてしまうケースが非常に多い。そのような現状に仕事を通して変革したいと思って企業を探しています。具体的に生活消耗品を発展途上国用にマーケティングから営業までして世界の生活文化をより良くしたいです。御社はグローバル展開をしておりそのような活躍するフィールドがあり、また「Jaz1」の開発・販売は上記のような変革を起こした具体的なものだと思っています。だから、私は御社を強く志望します。