就職活動しているあなたへ

就職活動をしていた私の経験から嘘ゼロで本当のことを本気で書きます。そして、就職活動を頑張っているあなたのために頑張ります!

日立製作所のエントリーシート(ES)を教えます!

f:id:esakana:20180420224810j:image

私が受かったエントリーシートを紹介します。

志望理由しかありませんが絶対受かります。

選考企業が少ない人にはオススメしませんが、とりあえず多く出すという方はこれをコピー&ペーストで受かりますよ!

就活会議などのメジャーなものをコピペしたら落ちます。だから、このようなブログから拾ってくるのがオススメ。(経験談です。私も助かりました。)

 

Q,自分のセールスポイント(200字)


周りを巻き込んで目標達成できることです。
どんな仕事も1人でできることは限られています。また仕事には困難が付き物です。私はどんなに困難でも周りの協力を得ながら粘り強くコツコツ継続して目標を追うことができます。だからこそ、御社で実現したいことを進める間に様々な壁が現れると思いますがより良い未来の実現のためにビジョンを描き、浸透させ周りの人を巻き込み必ず目標達成します。

 

Q,志望動機(200字)


日立の社会イノベーション事業に携わりたいからです。
日立は単なる「メーカー」にとどまらず、モノとITを用いて社会を支える次世代のインフラサービスを提供しており、多くの人の暮らしを支え、豊かにしている。すでに確立された技術を持ちながらもより良い社会を実現するために挑戦する開拓者精神を持つ日立というフィールドが自身にとって最適な「仕組み作り」ができる環境であると感じました。

 

Q,今後社会人としてどんなことに挑戦したいか。

 

私は世界中の人々が安心安全で持続可能な生活を送れる街づくりを行い人の暮らしを豊かに変えていきたいです。特に新興国の電力や上下水道、鉄道交通などが未整備の地域に対し、インフラ輸出を通して世界全体の生活水準を向上させたいです。だから、日本の高度な技術力を軸に、故障がなく点検が行き届いているような持続的で安心安全なインフラ輸出に挑戦したいです。そして人々の暮らしを豊かにしていきます。