就職活動しているあなたへ

就職活動をしていた私の経験から嘘ゼロで本当のことを本気で書きます。そして、就職活動を頑張っているあなたのために頑張ります!

野村総合研究所(NRI)のエントリーシート・ES受かります

f:id:esakana:20180421163524j:image

私が受かったエントリーシートを紹介します。

志望理由しかありませんが絶対受かります。

選考企業が少ない人にはオススメしませんが、とりあえず多く出すという方はこれをコピー&ペーストで受かりますよ!

就活会議などのメジャーなものをコピペしたら落ちます。だから、このようなブログから拾ってくるのがオススメ。(経験談です。私も助かりました。)

 

アプリケーションエンジニア(AE)

Q,希望のキャリアフィールドで実現したいこと、および実現する場として当社を志望する理由は?(400字以内)


ITで人が場所に関係なく過ごしやすい環境を作りたいからです。2つ理由があります。1つ目は今後、地方の過疎化が進み故郷を離れないと自分の思いに関係なく故郷で暮らしていけない人が多くなるかはです。だから、具体的には流通インフラのシステム開発に貢献したいです。特に日本の過疎地域への流通で採算がとれるようにドローンや自動運転車を活用し、どこでも過ごしやすい環境を作りたいです。御社は業界最高品質のITソリューションを持ち、またビジネスとの深い結びつきがあるため業界全体を巻き込んで解決できると思いました。 2つ目は私にとって理想の社会人を実現するためです。それは幅広い知識を持ち、ビジネス構築力とコミュニケーション能力を持った人間力が高い人です。御社の社員とお会いした時にトレンドに敏感で情報収集を多くされているのを知り、質問の回答も論理的に話されており私の理想の社会人に近いと感じたため御社を志望します。