就職活動しているあなたへ

就職活動をしていた私の経験から嘘ゼロで本当のことを本気で書きます。そして、就職活動を頑張っているあなたのために頑張ります!

NECのエントリーシート(ES)受からせます!

f:id:esakana:20180530134304j:image

 

私が受かったエントリーシートを紹介します。

志望理由しかありませんが絶対受かります。

選考企業が少ない人にはオススメしませんが、とりあえず多く出すという方はこれをコピー&ペーストで受かりますよ!

就活会議などのメジャーなものをコピペしたら落ちます。だから、このようなブログから拾ってくるのがオススメ。(経験談です。私も助かりました。)

 

Q,NECは人が豊かに生きる安全・安心・効率・公平な社会を実現するためにICTを活用した「社会ソリューション事業」に注力しています。あなたがICTを活用して実現したいことは何ですか?そう考える理由も合わせて教えてください。(200文字以内)

AIとビックデータの活用し社会問題を解決する新たなサービスを提案していきたいです。
私は中学校からキリスト教教育を受けてきて他者に奉仕する大切さを学び、働くを通してそれを実現したいからです。またAIとビックデータの活用は様々な問題に対してアプローチでき、提案次第で様々な問題解決を行えると思います。御社はAIに力を入れ、また常に顧客ファーストで良いを追求するところから御社でなら実現できると思いました。

 

(具体的に個人への医療診断システムを実現したいです。過去の個人の診断情報とビックデータと組み合わせることでデータを自宅で打ち込むことで病気を診断することができ、薬も即日に発送されるようなサービスを実現したいです。)

 

Q,NECが考える社会を実現するために、社員が取るべき行動とマインドセットを「人財哲学」として制定しています。あなたがNECで実現したいことを完遂するために、実際に行動したことを「人財哲学」に照らし合わせてお答えください。(200文字以内)

社会問題解決に責任感を持ち、目標達成するために他者を巻き込める必要があります。私はソフトテニス部のキャプテンをし、目標であった近畿大会に出場しました。チームは市大会2、3回戦で敗れる弱小校でした。目標を達成するために私は毎日誰よりも早くコートに出て、一番大きな声を出して練習し、背中で語るリーダーを目指しました。また同学年全員と面談し1人1人に役割分担をして、責任感向上を図りました。そして上記の目標を達成することができました。